西国33ヵ所、自転車巡礼に出かける、只今・・・準備中 !!

 

 

  只今、大変悩んでます。自転車ナビが欲しいのですが?、

    どの機種が好いのか・・・安くてよいものは無いかと、いろいろと悩んでます。

    西国33ヵ所巡礼に出るまでには、決めたいのですが?、中々決まりません。

    無ければ無いでも、走れるのですが、これも・・・楽しみの一つですね・・・

    後は、体力をつける為に、毎日少しづつ坂道を登り、耐久力をつけてます。

自作自転車で・・・西国33ヵ所巡礼に出かける???予定です。

 

 

  自転車散歩で、昨日は、宝塚の中山寺まで走って来ました。

    中山寺10-9-19-3.JPG

    中山寺は、西国33ヵ所巡礼の24番目の札所です。

    私は、数年前、妻と車で西国33ヵ所、全て周って来ましたが。

    今回、もう1度33ヶ所全てを、一人自転車で周ってみようと考え、

    そのスタートの準備に、朱印帖を買いに行ってきました。

    スタートは、10月28日の予定日で、ゴールは、来年の3月の予定で、

    行ける所から順番に、自作自転車で走ってこようと考えてます。

 

    
中山寺10-9-19-1.JPG


  
    ≪3連休の中日で、大変混雑していました。≫

マイペースで・・・早朝自転車散歩

 

 

  早朝自転車散歩、最近朝晩が急に涼しくなり・・・

    調子に乗りついつい無理をしてしまい、ペースを乱してこまります。

    先日も行きは、気温も低く涼しいので、ついつい帰りの事も忘れ走りすぎ、

    帰りは、マダマダ残暑も厳しく、オーバーペースになり、ヘトヘトで帰宅、

    その日一日、生活のペースまで乱れてしまい・・・大変でした。

     これからは、帰りの事も考えて・・・年齢も考えて、

     余裕を持つて、早朝自転車散歩を楽しむようにします。

自転車で通院・・・

 

 

  昨日、歯の治療に、イオン猪名川ショッピングセンター側の歯科医院へ

    自転車で、片道50分かけて・・・走ってきました。

    歯の治療が終り、帰りには、お墓参りをして、チョット頑張って、

    池田の私の職場(元)・・・現在は遊び場まで行き、

    只今、改装中の遊び場を完成させる為・・・少し片づけをして、帰宅。

    朝晩が大変涼しくなり、走りやすくなってきたので、

    自転車の通院も楽になり、帰りの寄り道が楽しめそうです。

    ・・・次回の通院日は、9月27日です。

    

マウンテンバイク改造計画・・・中止か?

 

 

  只今悩んでます・・・乗りなれたマウンテンバイクを乗り続けるか?

    新しく、マウンテンバイクを作るか・・・完成車を買うか、・・・?

    作るとすれば、先に作ったクロスバイクのように、自分の手で出来る限り作りたいが、

    時間がかかり、サイクルショップの協力も無いと難しく・・・?

    完成車を買うのは、簡単で楽なんですが、何か・・・物足りない気がして・・・?

     財布の中をのぞいて・・・只今悩んでます。

危険度・・・0%・・・トラブル発生 !!

 

 

  毎日続き猛暑で、出かける気にもならず、涼しい所で、・・・

    私の大切な 大切な・・・手作りクロスバイクの手入れ中に、大変な???事を発見・・・

     私の大事な自転車のペタルの反射鏡が、

     右側の1つは無くなり、右の1つはハズレ掛け今にも外れそうに、

     
ペタル-0045.JPG 
ペタル-0044.JPG
 

       原因は、解らないのですが、通常の走行には、影響は無い・・・はずですが。

     早急に修理・・・修正をする予定です。     

猛暑が続く・・・9月 !!

 

 

  9月に入れば少しは涼しくなるかと思っていたのですが、

     まだまだ暑い日が続いて日中は、自転車で出かける気にもなりません。

     早朝の自転車散歩も最近は、箕面の滝に行くぐらいで・・・

    
2010-8-23-箕面の滝-0010.JPG 

            ≪滝道の途中にある・・・箕面公園昆虫館≫

     目新しい所に行く事も出来ず、毎日ダラダラして過ごしてます。